Amazonレビューから見た「朝の時間活用法」

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1748

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
Amazonのレビューでこんな意見を頂きました。

スクリーンショット 2018-10-16 7.02.37

 

英語上達:誰でも出来る時間の投資

英語をマスターするのに年齢は関係ない。
その代わり「時間の投下」が不可欠であるとして、多忙な40代でもできる勉強のコツを7つの法則にまとめてあり、興味深く読めました。

 

そうなんですよね!時間の投資が欠かせません。

IMG_6874

英語はいかに時間を積み重ねるかで成果が出てきます。反対に言えば、時間さえ積み重ねれば、誰でも英語は話せるようになります。

先日、僕の本をある経営者に紹介しました。その時に言われたセリフがあります。

「英語かーーー! やらないといけないんですよね。 海外に進出したいので。」

 

よく言われるセリフですが、なかなか英語が進まないようです。それもそのはず。みなさん、お忙しいですからね。

そこで僕はある工夫をしました。

 

どうすれば英語に時間を使えるか?

上記の人のレビューでこんなことが書かれていました。

「忙しい社会人が、いかにして学習時間を確保するか」は、この本のもう一つのテーマでもあり、著者が実践しているタイムマネジメント術についての記述が秀逸です。

朝時間の活用は、人によって合う・合わないはあると思いますが、いくつもある提案の中から自分に合ったものを取り入れると良いと思います。

「仕事が忙しいから勉強できない」という言い訳がしづらくなります(笑)
英語学習に対するモチベーションを上げてくれるだけでなく、時間の使い方についても多くのヒントをくれる1冊です。

 

英語はまさに時間との調整です。いかに自分の時間を調整していったのか?

僕自身、会社を経営しています。日本では学習塾9教室、留学エージェント3拠点とそしてフィリピンのセブ島で英語学校。

 

毎日、ミーティングの連続です。昼間はなかなか時間の調整が難しい。

かと言って、夜は会合や研修会、懇親会があって一定の時間をコンスタントには取れません。

 

むしろ、僕の場合はサラリーマンの時の方が夜の時間が取れていたように思えます。。。笑

はるか昔の話ですが。

 

「昼や夜は英語の勉強に向いてない!」と結論づけました。勉強って、コンスタントにやらないといけません。

「今日やって明日はやらない。そして、明後日からまた始める。」というようなことを繰り返していくと、結局、やらなくなります。人はそんなものです。

 

そこで工夫したのが朝!

英語の勉強は朝が最適!

朝は誰にも邪魔されず、唯一、自分の都合でスケジューリング出来ます。

早朝に出発して海外に行く日は別ですが、通常は朝は自分だけの時間を確保出来ます。

僕の場合は、毎朝5時に起きて6時から1時間勉強をすることにしました。

そのおかげで朝から快適!!!

 

1,脳が活性化しているのは朝

大抵の人は仕事終わりの夜にまとまった時間を取ろうとしますが、なかなか集中出来ません。

それもそのはず。かなり疲れているんですよね。

朝の脳は、睡眠中に整理整頓を済ませている状態。海馬にある程度の「空き」が出来ています。

 

僕はいつも朝食前に勉強を1時間するようにしました。満腹状態より、飢餓状態の方が集中出来ます。

 

2,朝は静かで集中しやすい

最近では仕事でSNSを活用しています。

中にはすぐに返信したい案件もたくさんあります。

それらが一切、入ってこないのが朝の時間。

朝5時や6時からは誰もSNSにメッセージを入れてこないんですよね。

入れてくるのは勉強をかなりしている変態経営者さまです。笑

 

3,締切効果が期待できる

人間は締切がある方が集中出来る。あと10分しかない!!!という時、思わぬ力を発揮出来ることがあります。

例えば、毎朝、そんな感覚になるとどうでしょうか?

とても勉強に集中出来ます。残り10分間の追い上げ!!!

 

たかが10分ですが、この10分はとても意味あるものになっていきます。

 

英語は日々の時間の投資で必ず上達していきます!

ぜひ、一緒に頑張っていきましょう。

また、一番、最短の道は、やはりフィリピン留学をすることです。

1日8時間もの時間を英語だけに集中出来ますからね!!!

 

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 102 times, 1 visits today)