【フィリピン留学】環境を変えてみると人生が変わる

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1342

 

社員旅行  in  Cebu!!!

 

僕が5年間通い続け
本気でやってきた
フィリピン・セブ島留学。

そこに日本の社員さんたちを
連れて来ました。

 

みんな本当に
楽しそうで良かった〜!

笑い声と歌声&ダンスが
絶えない旅行でした。

 

環境変われば人も変わる

 

僕の会社は3つの事業をやってます。

・広島で学習塾を9教室

・東京、大阪、広島、福岡で
留学エージェント

・フィリピンのセブ島で
英語学校First English global College

 

日本では教室やオフィスにこもって仕事をしています↓
img_4191

こう見えても汗と涙を
流しながら真剣にやってます。

 

そんな彼もビーチでは面白キャラっ!!!
img_7515-1

本当は美しい女性を
載せたいところですが。。。

とても良い環境に慣れ親しんでいました↓
img_7516-1

↑わあ〜!

 

自然と調和して
イキイキ〜!!!

環境が変われば
人格も変わります。
img_7426

お腹まで見せてしまって・・・
img_7426-2

お腹が自慢ですっ!!!

ちなみに彼は
偏差値73の全国でも
トップレベルの中学・高校を
出ています↑

秀才ですっ!

ここセブ島では
かなり弾けてしまってます。

ダンスもワンテンポ遅かったり、
みんなと反対の方向に回っていてもOK!

弾けてますから!

 

フィリピンの陽気さが
彼を良いキャラに仕上げてくれています。

環境が人を変えてくれるんです。

 

人は環境に順応する生き物です。

 

英語の勉強でも環境を変えるは必要

 

英語の勉強でも同じです。
環境が変わると成果も違ってきます。

だから意図的に環境を
変えたほうが良いんですよね。

勉強はロングランです。

 

飽きないように
するために
環境は適時
変えていくのが良い

 

昔は静かなところで
集中して勉強をする
のが良いと言われていました。

しかし、最近では
あまり静かすぎると
集中できないと言われています。

だからスタバで
勉強をするのが
流行っているんだろうか。。。

 

カフェでの勉強

 

カフェは案外、勉強を
するのに最適な環境。

適当にざわざわして、
それがまた集中力を
上げてくれます。

勉強道具のみ持参して行けば
勉強にのみ集中出来ます。

カバンの中は勉強道具と
コーヒー代とやる気だけ。

 

自宅だと気が散るもの
ばかりが置かれています。

集中している時は
いいんですが、
ふと気を抜くと
すぐに違うことを
始めてしまいます。

脳はそんな風に
出来ています。

 

脳は目の前の苦痛を
避けようとします。

だから
「気がついたら
携帯を握って
LINEをしてた」
なんてことになります。

出来たら携帯も
置いてカフェに
行きたいものですね。

僕はカフェだけではなく
マクドナルドにもよく行きます。

 

新幹線の中

 

最近、国内では
飛行機を使うことが
無くなりました。

東京から広島くらいまで
だったら新幹線を使います。

東京ー福岡に行くときも
新幹線が便利。

img_7620

飛行機の場合、

Wi-Fiがない
充電できない
離陸と着陸時パソコンが使えない

出発の1時間前に
行かないと行けない

つまり、まとまった時間が
取れずに仕事が出来ません。

 

その点新幹線は、
Wi-FiはデザリングでOK
電源ある
連続した時間の確保

駅はとても便利な
場所にあり快適な空間です。

 

新幹線に乗っていたら
仕事がどんどんはかどり、

「まだ駅に
着かないで〜!!!」

って思ってしまいます。

 

移動が多い人は
飛行機より断然、
新幹線の方が生産性が高いです。

集中できる時間が違いますから。

飛行機でいくら早く
移動が出来ても
仕事が出来ない分
後でしなければなりません。

 

レンタルスペース

 

自習空間のようなもの。

お金を払って
仕事や勉強をする空間が
あります。

たまにはそういった
場所でも良いものです。

集中して何かに
没頭出来るなら、
多少の出費は安いものです。

費用対効果が
高ければむしろ
お得ですね!

 

図書館

 

無料で勉強ができます。

ただ、僕はあまり
使いません。。。

ちょっと堅苦しくって。。。

 

静かにしないといけない。
飲食が出来ない。
監視が厳しい。
もちろん携帯での
通話は禁止。

などなど、僕にはちょっと無理かな〜

あの気難しい空間が
しんどいです。。。

ただ、この空間が
合う人もいます。

 

ファミレスの飲み放題

 

ファミレスって
なかなか便利です。

ドリンクも飲み放題!
(もちろんソフトドリンク)

携帯もOK!

さすがにランチ時は
外してあげたい。
迷惑ですからね。

それ以外なら
ゆっくりと出来ますよ。

 

自分に合うところで集中して勉強!

 

大切なことは環境を変えること

 

まず自宅での勉強は難しいです。。。

ついつい遊んでしまいます。

だからなかなか
勉強が続かないんですよね。

 

そうであれば、
環境を変えて外で
勉強をした方が良いです。

集中して勉強が
出来る環境で
取り組んだ方が良いんですよね。

「あーーー!
集中出来ないなーーー!!!」
そういう時って
あります。

ちょっと環境を
変えるだけで
自分も変われますっ!!!

あくまでも意図的に
やれば効果も大です。

フィリピン留学は最も効果的な環境

ここほど英語の勉強に
適した場所はありません。

集中して英語の
勉強が出来ます。

1日8時間の
マンツーマン英語レッスン。

毎週40時間も
英語の勉強が出来る。

また、みんなが勉強を
しているので
環境は抜群!

フィリピン留学は
英語に最適です。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

t02200108_0800039313357348756

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,267 times, 1 visits today)