英語の最強勉強法!他人の力を利用すると上手くいく!

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1443

毎朝5時に起きて
6時から英語の勉強、そして仕事を始めてますっ!!!

フィリピン人ティーチャーのお陰です。

 

しかし、人の意思は弱いもの。

 

飲み会の翌日はなかなか早朝から机に向かえません。
だから人にお願いをします。

 

いくら遅くまで飲んでも
翌日は勉強をします!
体力も気力も充実していても
飲んだ次の日はなかなか
勉強を始められません。。。

 

しんどい時もあります。
そんな時は人の力を借りることです。

 

僕の場合は社員さんと
一緒に勉強したらお互いに良い。

 

飲んだ次の日も朝から
勉強に付き合ってくれる社員さんは
えらいっ!!!

 

勉強はコンスタントに淡々と
していくことが大切です。

 

英語の勉強の障害!忘年会で事件が起こりました!

img_1177

お店が時間を間違える事件

 

学習塾部門の忘年会。
ここで事件が起こりました!

 

いつも懇親会や何かの会合で事件が起こります。
慣れっこですが、今回もなかなか楽しい事件でした!

 

20時でA店を予約をしていたんですが
お店側が21時と勘違い。

 

こちらは11名です。
そんな急に言われても。。。

 

忘年会当日のお昼くらいに
お店から電話がかかってきました。

「あの〜 A店ですが
勘違いしてまして。。。
今日は21時からでないと

席が空いてないんです。。。」

 

えええー!
そんな!!!

まあ、仕方ないです。
ここは大人的な対応をしなければ!

 

そこで急遽、お店を変更することに。
色々と探してもらって

 

奇跡的にB店が空いてました!

 

待たされる&騒音事件

 

20時にB店の前にみんなで集合。

僕たちは時間通りに始めて
時間通りに終わります。

 

ということで
時間通りにみんなが到着したは良いんですが

 

B店の方から
「まだ席が空かないんですよね〜!
ちょっと表で待っててもらえます???」

 

まあ、忙しい時期だから仕方ない。
ここは大人的な対応を!
img_1169

みんなでワイワイと話しながら待ってました。

 

待つこと30分。。。
ようやく席に通してもらえました。
すでに時間は20:30。

 

すると、そのお店が大混雑!
忘年会なので満席。

 

従業員さんが鬼のような形相で
動き回ってます。。。

 

厨房がチラッと見えましたが
すごい状態になってます。

 

きっと人手不足です。

 

ゴミ箱をひっくり返した状態になってます。
料理も飲み物もなかなか出てきません。。。

 

まあ、忙しい時だから仕方ありません。
まあ、ここは大人的な対応を!

 

そして、席に通してもらえました。
たまたま座った僕達のとなりの席は
別の宴会が行われていたんですが
これが凄かった!

 

その団体さんが男子サラリーマンばかりで
どんちゃん騒ぎ。

 

20代前半のお酒を覚えたての勢いの飲みっぷり!

 

うごーーー!!!
どりゃーーー!!!
一気せいやーーー!!!
飲めーーー!!!
おりゃーーー!!!

 

まるで応援団かのような声が聞こえてきます。

最近の男子は元気なかったんじゃないのか?
みんな怒鳴りまくっているので
僕達が話をしても声が全く聞き取れません・・・

 

これはいかん!
そこの店で忘年会をすることを断念!

お店チェンジー!!!
意思決定は早い!
時間は20:40です。

 

別のお店を探しました。
「こんな時期に11人の席なんてあるんかな〜!」
とか言いながら手分けしてお店を探すことに。

するとちょうど席が空いたお店を発見!!!
お店の雰囲気も良し!
サービスも愛想も良し!
味もとても美味しかった!!!
img_1171

ここでようやく落ち着いて食事をすることが出来ました。
スタッフの愛想も良かったです。

 

楽しく過ごさせて頂きました。
img_1186

ついでに今月誕生日を迎える社員さんの
誕生日会も行いました。
img_1180

 

さて、ここから本番↓

飲んだ次の日が肝心

img_1195

次の日も普通通りに勉強

忘年会は金曜日に行われました。
土曜日が元々勉強をする日だったので
朝の8時から通常通りマクドナルドで勉強開始。

 

もし、約束をしていなかったら・・・

 

人間は弱いものです。
きっとダラダラとしてました。
間違いなく8時から勉強は出来ていません。

 

普段通りのことを普段通り続けていくこと。
こういうことが出来る人は、力がついていくだと思います。
「継続は力なり」
と誰かが言ってましたが
やり続けていくことそのものが力になってくれます。

 

正しいやり方をしないと時間の無駄

継続は力とは言うものの
正しいやり方をしないと成果が出ません。
成果のないことは続かないのです。

 

質と量、どちらが大切か?
それは量です。
圧倒的な量を重ねることで質も向上してきます。

 

勉強も量を重ねていくことで
質も高まってきます。
ただ、幸運なことに巷には
たくさんの勉強法があります。

 

それらの勉強法を試してみる。
圧倒的な量で試してみてもいいですね!

 

良くないのは量が少ないことと
我流でやってしまうことです。
正しいと自分が思う勉強方法で
圧倒的な量をこなしていけば良いんです。

 

その内に成果も出てきます。

 

「飲んだ次の日」

 

飲んだ次の日も同じように勉強をすることです。
また、次の日のことを考えて
そこまで飲みすぎないこと。

そんなに遅くまで外に出歩いていないこと。
そういうことがとても肝心ですね!

勉強をすると決断したからには
それなりの生活スタイルで
取り組んだ方が良いですね!

今までと何ら変わらない生活スタイルだと
成果も上がってきません。
自分変革ですね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 692 times, 1 visits today)