英語勉強法!大人こそ誰かと一緒に勉強をする!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2049

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

一人でこもっていると、時々、気分がふさぎ込んでしまいます。

人と出会えることで、自分の考え方や、行動が変わってくるんですよね。

僕は強くこう思うんです。

人は人と関わることで人生が変わるっ!!!

 

人は1人では生きていけないんですよね。

全ては人次第で変わってきます。

実は人の幸せも人間関係に大きく依存してきます。

勉強をする時も人がとっても大切な
存在になってきます。

 

その「人の介入」を意識した本がありました↓

img_7710

この中に音声ダウンロードが載ってるんですね。

その音声がなかなか面白かったです!

音声と同時に勉強を進めていくと
「一緒に勉強をしている感じ」
というのがします。

この本の音声には
完全に人が介入しています!

 

関西弁の面白い3人の英語のプロ。

彼らがお互いに話しながら講義を
進めていく感じです。

 

この3人の言う通りにしていけば上達する
仕組みになっています。

 

僕が以前より必要だと思っていたシャドーイングも
ここには入ってます。

しかもTOEICが
題材になっているので
TOEICの高得点を目指す人には
とても効果的。

 

TOEICを目指さない人でも
十分に勉強できるテキストになってます。

TOEICの勉強をしていくと
実用的な単語や文法が学べるので
ビジネスパーソンには効果的です。

人をいかに上手く活用するかって
英語でもビジネスでもとても大切なこと。

アマゾンでも売ってました↓

改版されて表紙が変わってます。

 

人が介在すると勉強は続けられる

 

勉強は自分1人でしようするから
続けられないんですよね。

誰か人の存在が
ペースメーカーとなって
がんばれるんですよね。

 

友達と一緒に勉強をするなんて最高です!

仲間と一緒に時間を決めて勉強をする。

親子で時間を決めてどちらも勉強をする。

「勉強しなさい!」
という親に限って本人は全く勉強
してなかったりします(笑)

 

とにかく人を
介在させていくことで
モチベーションの維持が
可能になってきます。

 

自分1人でやろうとしても
なかなかモチベーション維持
が難しいですね。

 

実際に1人では
なかなか勉強って
続けられませんっ!

 

仕事をしている人、
家事をしている人、
子育てをしている人
みんな日々忙しくしています。

 

そんな忙しい日々の中で
自分1人で勉強をしようと思っても
机に向うことが出来ないものです。

そこで大切なのが

人を出来る限り介在させていく!
それが続けるコツ!

 

「人にとにかく話しなさい!
するとやらざるを得ない
のでやります。」
って言う人がいます。

確かにいい方法ですが
それでも、やらない人は
やりません。

やらないものはやりませんよね〜

 

英会話スクールでティーチャーに
教えてもらうのも良いんですが
どうしてもお値段が高いっ!

英語は毎日勉強
しないと意味がありません。

毎日英会話スクールには
行けないですよね。

また、英語こそ
マンツーマンです。

英会話スクールの
マンツーマンは高いっ!

 

今はオンラインで英語の勉強が格安で出来ます。

勉強をする時間を決めて
同じティーチャーから教わることって
とても効果的です。

 

オンライン英会話の効果

 

「英語を習得する上で最も大切なことは何?」

こう聞かれたとします。

何でしょうか?

良いティーチャーと勉強すること?

良い教材を持つこと?

文法をマスターすること?

発音をキレイにすること?

単語力を上げること?

 

全て正解ですが、それらより大切なことがあります。

 

それは「継続する仕組みづくり」です。

 

何人が、高い教材を買って断念したか?

何人が高い受講料を払ったのに、やらずに終わったか?

 

つまり、仕組みが出来ていないからです。

 

そこで、プライベート・オンラインは絶対的に続けられます。

詳しくはこちら↓

【完全保存版】いつまで伸びないオンライン英会話にお金を払い続けているのか?

【完全保存版】いつまで伸びないオンライン英会話にお金を払い続けているのか?

これなら続けられます。

僕も出来ていますからね!

 

友人や仲間との勉強の始め方

 

自分の身近な人と
勉強をしていけば
モチベーション維持が
可能になってきます。

 

毎日、一緒に集まって
勉強が出来れば素晴らしいです。

1日30分でも
良いんですよね。

 

もし、それが出来ない時
お互い勉強をスタートする
時間を決めておきます。

例えば22時から30分間、
勉強をするって決めるとします。

そこで、LINEで


「そろそろ
勉強ターイムっ!!!

今から30分間
勉強しようー!」

 

仲間「了解!
がんばりますよ!」

という具合に
していけば効果的です。

 

飽きなく継続できるコツとして

・勉強をする場所を工夫する

・人を介在させること

 

日本にいる時、
僕は社員さんと
英語を勉強しています。

何と「英語クラブ」を
結成したんです〜!!!

最初は2人だったんですが
これから徐々に
増えていけばいいですね!

 

人を巻き込んでいくのも
良い手段です。

勉強していない人でも
「英語が話せたらいいな」
って思っている人は多いものです。

きっかけを与えてあげると
良いんですよね。

 

自分が行っている
英語の素晴らしさを伝えて

「一緒に勉強しようよ!」

と言って
巻き込んでいくんです。

 

これは英語だけじゃない。

自分がハマっているものって
人から見ても魅力的なんです。

 

最近はヨガしたい〜!!!

ジャック・マイヨールに
なりたい〜!!!

って思ってます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,181 times, 1 visits today)