英語の勉強を続けるとつい、否定的になりがち。ネガティブ思考をやめると勉強が出来る

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2057

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

勉強を継続する上で
とーっても大切なこと。

いや、勉強だけでは
ありません。

他の多くのことでも
重要な事があります。

それは

「ネガティブな思考はやめる」

生きていたらあらゆる
ネガティブなことに出会います。

多くの失敗に出会い、
失望もさせられるんですよね。

その都度、落胆してしまうんです。

 

しかし、少しの工夫で
ネガティブ思考から卒業できます。

もし、ネガティブからの脱出が
出来たら人生が変わります。

 

人は放っておいたらネガティブになる

感情って水の流れと
とても似ています。

低いところへ、
低いところへと
落ちていきます。

水と同じで、
感情も重力に逆らわず
下に落ちていく方が

楽ですからね〜!!!

 

「私なんて出来ないわ」

「どうせ上手くいかない」

「失敗するに決まってる」

↑こう思っていた方が
楽なんですよね!!!

 

「上手くいかない」と思って
チャレンジしない。

だから楽になるんですよね。

 

「どうせ私には出来ないわ」
って思ったらやらなくても
いいから楽です。

 

水が下に下に
落ちていくかのごとく

自分の思考や感情も
下に下に落ちていきます。

 

それが自然です。

とっても自然な
ことなんです。

人って下に
落ちていくのが
自然なんですよね。

マイナス言葉を
発していると
自分をマイナスに
洗脳していきます。

 

自分がその思考で
さらにネガティブになっていく。

日々、ネガティブに
なる練習を重ねているようなものです。

だからプラスに
持っていく必要が
あります。

ネガティブ思考のままだったら何も変わらない

 

「出来ない、やれない」
で良いのであれば
しんどい思いをして
お金を使って
勉強する必要はないですよね。

 

「自分の人生を
もっと良くしたい!」

「もっと自分らしく
キラキラと輝いていたい!」

「理想の日々を
過ごしたい!」

と考えるから
お金と時間を使って
英語を勉強していきます。

やっぱりみんな
自分を良い風に
変えていきたいんですよね。

 

英語を勉強していると
時々苦しくなってきます。

そんな時・・・

ネガティブ思考に
なってくるものです。

 

「私には
もっとやることが
ある。。。」

「家族との時間が
大切だから
このまま英語をしていても。。。」

「睡眠を削ってまで
やっても。。。」

って思いがち。。。

 

苦しければ苦しいほど、
「出来ない思考」
になってくるものです。

結果的に

英語の勉強から
離れてしまいます。

 

僕の場合、
「英語の勉強」
と「このブログ」
は日課となっています。

どんなに苦しくても、
しんどくても、
熱が出てもやります。

 

1日忙しく帰ったら
夜中の12時ということもあります。

そこからブログを書きます。

寝るのが2時に
なることもあります。

僕は睡眠を
6時間は取りたいと
思っているんですが
ブログをやっている限り
取れない日もあります。

 

「もし

ブログが無かったら
どれだけ楽か・・・」

って思う時もあります。

 

しかし、自分に
ムチを打ちながら
やっています。

出来る思考を使いながら。

そんな時こそ、
超ポジティブ思考を
フル回転させているんです。

 

なぜ出来るのか?

 

言葉を変えたら出来るんです

 

思考を変えることは
なかなか難しい
ものですよね。

すぐには思考は
変えられません。

思考は今までの
習慣でもあります。

ネガティブなことを考えるな!
って言われても
難しいものです。

 

有名な例えがあります。

「ピンクの象のことは
考えるな!」

言われれば
言われるほど
ピンクの象が
頭に浮かんできます。

 

ダメって言われても
ついつい考えて
しまうものです。

思考って案外、
操作をすることは難しいもの。

 

では、どうしたらいいのか?

 

言葉なら今すぐに
超簡単に変えられます。

「自分は出来る!」

「僕は世界を
幸せにするために
英語を勉強していくんだ!」

「僕が努力することは
将来、人々の役に立つ
ようになるんだ!」

 

そういう風に自分に言い続けるんですね。

「そんなバカな〜!!!

ちょっと言っただけで
変わるならみんな
苦労しないよ〜!」

って思うかも知れないですね。

 

しかし、変わります。

もちろん
ちょっとやちょっと
言っただけでは
変わりません。

しかし、それをずっと
言い続けるとどうなるか?

確実に変わります。

 

言葉はすぐに
変えられます。

言葉が変わってくると
人生が変わってくるんですよね。

 

毎日、毎日、ネガティブな
言葉を自分に発し続ける人と

ポジティブな言葉を
発し続ける人は
どっちが可能になってくるか?

考えたら分かります。

 

毎日、ポジティブな言葉を
発し続けている人の方が
成功します。

ポジティブな練習をしているので、
人生もポジティブになりますからね!

 

 

そんなに成功したくない人って
あまりいないと思います。

人それぞれに成功の定義は
違うでしょうけど
それぞれ思った通りの
人生を送りたいと思っています。

実は・・・

1人ひとり
それぞれの方が
自分の送りたい
人生を送っています。

 

上質な人生を送る為に
は思考を変えていく。

思考を変えるためには
言葉を変えていけば
いいんですよね。

そうすると続けられるし、
上達していきます。

言葉は生きているんですよね、
しかも、自分の中で。

だから大切な存在なんです。

「ありがとう」

「自分は出来る」

「今日も楽しかった!」

「今日は素晴らしい日だ」

「楽しい」

「よーし!
やってやるぞ!」

「上手くいっている!
全て上手くいってる!」

「自分は素晴らしい!」

「人生最高!」

日々、こんな幸せな言葉で
自分を包んであげたいですね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,804 times, 1 visits today)