フィリピン留学で野菜不足にならない為にすること

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2106

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

最近、Amazonという名前を
聞かない日はありませんね。

新聞やニュースだけではなく
日常の買い物もAmazonを利用することが
増えてきてます。

先日、びっくりしたのはこれ。
日常品の配達もキチンとしてくれます。
東京限定みたいです↓

しかも名前がAmazon freshだって。

ここまで時代がネットによって
また、Amazonによって変わってきてるんだな
と実感させられます。

このAmazonのサービス
フィリピンでもやってくれたら
とっても嬉しいんですよね。

もし、フィリピンにあるとタクシーやガソリン代をかけて
長蛇の列に並んで買い物をする必要はありませんね。

しかし、フィリピンの場合
流通のインフラがまだまだ
整っていないのでモノが届きません。

もう少しの我慢でしょうかね。

このAmazonの広告。
なぜ目にとまったのかと言うと
実は美味しそうな「野菜」でした!

たくさんの野菜の写真に目が釘付けでした。笑

実はフィリピンって野菜が日本ほど
豊富ではないんですよね。

フィリピンでも野菜は売っている

IMG_2983

近くのマーケットに行くと
野菜がたくさん売ってます。

どれも新鮮そうな野菜。

スーパーマーケットに行っても
同じように野菜が販売されています。
IMG_6394

こうやって見るとフィリピンでも
野菜って豊富なんだという気に
させられます。

しかし、実際、現地に住んでいるフィリピン人は
それほど野菜を食べていません。

 

フィリピン人の主食はお米

一般のフィリピン人のご家庭には
あまり野菜はありません。

どちらかと言うと大量のお米と
少量の鶏肉で食事を済ませます。

主食がお米!

「日本人だって主食はお米」
と思いがちですが、
最近の日本人はお米は
あまり食べません。

フィリピンが食べるお米の量の
比にはなりません。

ここにデータがあります。
トリップアドバイザーから引用した
この記事↓
tg_103f
トリップアドバイザー

フィリピン7位で日本は50位。

325g VS 119g
1日の摂取量が3倍も違います。

それだけ食文化が違うんですよね。

最近の日本人はお米でお腹を
膨らませません。

特に夕食は日本人は野菜や魚、肉で
お腹を満たします。

また、その方が自分の健康に良いことを
知っていますからね!

 

フィリピンで野菜を摂る方法

以前のフィリピン留学の食事は
あまり野菜は出てきませんでした。

野菜と言ってもキムチくらい。

ここ数年は日本人がたくさんフィリピン留学に来ています。

段々と食事も日本人に合うように
なってきてます。

First English Global Collegeでも
同じく野菜を出すようにしています。

しかし、それだけでは
ビタミン不足になりがち。

そこで、タブレットか別途
補助食品を持っていく人も増えています。

僕が先日、購入したのは
「青汁」

たまたま関空で売ってたので
そのまま購入して毎日、飲むことに。

苦くなく、はちみつ入りというのに
惹かれてついつい買ってしまった。

フィリピンにいると
ついつい野菜不足に
なってしまうんですよね。

フィリピンで青汁は
なかなか売ってないので
ちょうどいいかもです。

Amazonでも売ってます↓

 

野菜を食べてるのに
ビタミン不足になることも。

フィリピンで野菜を食べてるのにビタミン不足?

という人もたまにいます。

野菜の栄養価が低いのか・・・?

また、慣れない異国の地で
ストレスが溜まってしまっているのか?

いろんな原因が考えられます。

そんな時はタブレットを
持っていき補助食品とすることを
お勧めします。

最近ではスーパーや薬局など
どこでも売ってます。

日本でも野菜不足になりがち。
海外で食事の選択が限られているので
あればなおさらです。

もちろんフィリピンにも
ビタミン剤などは売ってます。

しかし、どれがどれがよく分かりません。

それなら、日本で自分に合ったものを
留学期間に見合うだけ持っていくことを
お勧めします。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,550 times, 1 visits today)