多数になびくと損をする時代

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1799

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

先日、あるブログでこんな記事を読みました。

今は多数派についていくと損する時代の理由

これを書いた方は僕は一度、お会いしたことのある世界を旅する1億円ブロガーさん。

この方のメルマガやブログは「なるほどな」ということがたくさん書かれています。

 

そこでいつも自分の状況を照らし合わせて考えるんですが、今回のタイトルは「今は多数派についていくと損をする」というようなもの。

そこですぐに頭に浮かんだのが「フィリピン留学」です。

 

まだみんな知らないフィリピン留学

東京や大阪の大学生の間では段々と知られるようになってきたフィリピン留学。しかし、全国的にはまだまだ知られていません。

先日、広島大学でブースを出したところ「セブ? きっと遊びが多いんだよ。」と言いながら通り過ぎた人がいました。

内心「いやいやいやー! むしろ反対で、他の国の留学に比べると短期間で英語を身につける為に、遥かに授業数が多い。そして最初はしんどい。」と思いました。しかし、イメージが怖いですよね。

フィリピンと言うと、「危ない、危険」

セブ留学というと「遊びが多い」

そう思われがちです。

しかし、実際は小学生〜高齢者までマンツーマンで英語のレッスンを受けることが出来ます。

フィリピンは世界で最も英語力が高く、ホスピタリティあふれる国なので、英語を教えるのが上手なんですよね。

 

英語はネイティブから教わるな

実はネイティブから教わるより、フィリピン人から教わったほうが効率的なんですよね。

例えば、日本人が英語を教えるのと同じ。

日本人ってもともと日本語力が備わってます。だから教えるのって難しいんですよね。

特に「てにをは」ってどう人に教えたら良いのか分かりません。また発音も他の言語を知らないので、教えようがありません。

 

それはネイティブと呼ばれる人が英語を教えるのにとても似ています。

実はネイティブは英語を教えるのがあまり上手ではないんじゃないかなって密かに思ってます。

なぜなら、ネイティブのクラスって文法が多いんですよね。しかし、僕たちが本当に望んでいる英語のクラスって文法ではない。

 

発音であったり、すぐに日本語を英語に変換する能力です。

 

フィリピン人の母国語は英語ではありません。セブならセブアノ語です。また、国の言葉としてタガログ語があります。

2つは全く違う言語。それらの言語をマスターしている上に英語をマスターしていきます。

だから違うがよく分かります。

発音の仕方を明確に、また、どうやったら発音がしっかり出来るのか教えてくれます。

 

しかし留学の主流はカナダやオーストラリア。そこで多くの人が英語を習得できずに帰ってきてます。

あるデータでは最初の2週間で8割の生徒が挫折をしています。

 

だからこそ、みんなと同じようなやり方をしていては、いつまで経っても英語をマスターすることが出来ないんですよね。

 

本当に実績のあるところで勉強に集中する

本当に英語力って向上するのか?

きっと不安だと思います。しかし、僕は42歳から英語の勉強をスタートして話せるようになりました。

そんな実績を書いたのがこの本です↓

180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!

英語はやり方を少し工夫するだけで、必ず話せるようになります。

この本にはフィリピン留学に行っての勉強法はあまり書いてません。

どちらかと言うと、日本での学習法について書いてます。

だから、誰でもやれる勉強法のみです。

 

しかし、人があまりやってない方法かも知れません。

人と同じ生活をしていても、結局は英語力は向上していきません。勉強法を学んで、それを愚直に繰り返していくことが重要です。

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 94 times, 1 visits today)