フィリピン人ティーチャーがかわいそう!?

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2047

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
先日、日本に4人のフィリピン人ティーチャーが来ました。

フィリピン人ティーチャー来日

6周年を迎えたFirst English Global College。

長年、貢献をしてくれたティーチャーたちへのプレゼントとして東京旅行をプレゼント。

浅草に行って日本文化に触れてもらいました。

スカイツリーも観光出来ました。

みんなで本当に楽しい時間を過ごしました。

吉野家の牛丼↑

明治神宮↓

 

ティーチャーたちが可哀想!

卒業生を含めた懇親会を行った時、こんな質問をされたんですね。

「日本に来て街がキレイで食事も美味しい。
セブに帰って行くティーチャーたちが帰りたくないって思わないんですかね?
可哀想じゃないですー?」

決して悪気があって聞いてる訳ではなく、素朴な疑問だったようです。

 

確かに、日本とフィリピンとは大違いです。

フィリピン・セブ島の街もそれほどキレイではありません。

食事も限られた場所だけです。

日本の人からしたらそう思うかも知れません。

 

フィリピン人はやっぱりフィリピンが好き

「フィリピン人は日本に帰りたくないんじゃない?」
って思うのは日本人だけかも知れません。

やっぱり満員電車は嫌なようです。

特に東京はどこに行っても混雑しています。

また、人に平気でぶつかってきます。

歩きながらスマホを触っている人がいたら、わざとぶつかってくる人もいます。

電車の中でも大声で怒鳴っている現場にも遭遇。

また、スタバに行くと、みんな必死で仕事をしている光景にも驚いたようです。

 

また、食事は美味しいと言いますが、フィリピン人はやっぱりフィリピン料理が好きなんですよね。

何より、いちばん大切な家族がフィリピンに住んでいます。

だから、日本人が思っている程、「日本から帰りたくないー!」って訳じゃないんですよね。

 

それよりもたくさんのお土産を持って家族やお友達に渡す方が嬉しいようです。

来た時の倍ある荷物↑笑

 

決してフィリピンに帰りたくない訳じゃないです。

それよりも、こまめに日本に来れる機会があった方が良いようです。

僕たちはついつい、先進国・日本がベストと思いがちですが、案外そうでもないんですよね。

 

人間は誰しもふるさとが良いものですよね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 119 times, 1 visits today)