【フィリピン留学】自分の得意技と英語で相手を惹き付ける

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1674

 

乙女(おとめ)は占い好きです。
これは世界共通ですよね〜!!!

 

First English Global Collegeのスタッフの1人が手相や占いが出来ます。
もう小学生時代から始めていたとのこと。

世界中の乙女が占い好き。

 

フィリピン人に占いの話をするとわんさかと寄ってくる

 

「彼女、占いが見れるんだよ〜!」
She is palm reader!
と僕が1人のティーチャーに言うと
黄色い歓声を上げてきた。

「私の運勢見て〜!!!」
って大勢で寄ってくるんです。

IMG_6347

ゲイまで寄ってきます。
「私と彼氏の運勢は
どうどうどうなの〜!?」

 

いつの時代も
女性はこういうことに
とても興味あるみたいです。

 

それでかなり盛り上がります↓
IMG_6345

キャーキャー

とっても楽しそうです。

という僕も興味ありあり↓
IMG_4590

個人的にじっくりと
見てもらいました〜!!!

 

僕の運勢は
かなりいいみたいですっ!!!

そもそも自分は
超ラッキーだと思っている。

それが手相にも
表れてます!!!

IMG_4592

 

彼女の手相占いは
素晴らしかった!
詳しく根拠を持って
話してくれました。

納得!

 

一度、台湾で
見てもらったことが
あります↓

IMG_7150

「日本語話せます」
って書いあったので
2,000円もしたけど
お願いしました。

 

「あなた健康OK!
仕事OK!
お金OK!

ちょっと怪我に
気をつけて!

少しだけね〜!」

だけだった。。。

 

 

誕生日を告げて、
電卓で数字をたたいて
割り出すこと約5分間。

説明が1分で終了。。。

ありえない。。。
そして2,000円チーン!

 

 

台湾のお金を取るような
占い師と比べても
弊社のスタッフの彼女の占いは
精密ですっ!

 

占いが好きで
小学生の時から
いろいろと見ている
らしいです。

さすがです。

 

フィリピン留学でネタを1つか2つくらい持っていればとても盛り上がる

 

こういう誰もが
共感出来る特技がある人は
素晴らしいです。

フィリピン留学でも
周りから大人気になりますよね。

 

特にフィリピンのように
文化や言葉の違う外国人と
コミュニケーションを取る時には
とても重宝します。

またフィリピン留学中は
英語で話すので
とても良い勉強になりますよね。

 

他にもこんな人がいました。
彼はダンスの天才です↓

First English global Collegeに来てくれた生徒さんです。

First English global Collegeの前でダンスをしてくれてます。

 

「世界一周!1万人の子どもにダンスを教える旅」

というのをやっていて世界中色々と回ってきているんです。

素晴らしいです!!!

 

最後の字幕で

Dance knows no borders.
すごいですね!
ダンスで世界中を
回ってきているんです。

 

 

何でもいいのでこういった
世界共通のものが出来れば
それがコミュニケーションとなります。

僕はビリヤードをしていたので
たまにフィリピンでやります。

IMG_0610

こういうのもいい
コミュニケーション・ツールに
なるんですよね。

ルールは世界共通なので一緒に楽しめます。

何か1つでも一緒に楽しめるものがあれば、
それをきっかけに関係が深くなります。

 

 

フィリピン留学で手品が出来たら最高!!!
IMG_4552

フィリピン人は
みんなキャーキャーと
黄色い歓声を上げてきますよ。

 

英語はコミュニケーション・ツール

 

英語はただ単純に
コミュニケーション・ツールです。

だからそれを使って
どうコミュニケーションを取るかが
とても大切です。

 

英語で占うのは
最高に良いコミュニケーションと
なりますよね。

他にもゴルフとか釣り、
バイクなどなど

何でも良いので
いろんな事が出来れば
相手とさらに良い関係に
なっていきます。

 

日本で英語を勉強するのと同時に
こういった人生を楽しく深めていくものにも

一緒に挑戦していければ
素敵な関係になりますね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 771 times, 1 visits today)