セブ島で中華に行こう!TaoYuan(タオユアン)で感動の美味しさ!

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1586

ずっとフィリピンにいると
食事が偏ってしまいます。

実は・・・

セブにいるとついつい韓国料理レストランに
足を運んでしまいます。

美味しくて安い!!!
IMG_2052 (1)
サムギョプサル食べ放題1人750円↑
(ジュース&釣り放題付き)

ついつい手軽で肉と野菜がたっぷり
食べることの出来る韓国料理に行ってしまう。

しかし、毎日は無理。

どうしても中華が食べたい日もあります!!!

「中華が食べたい〜!!!」
とスタッフのみんなに言うと

「私達も食べたいです〜!!!」

IMG_2100

ということでセブの中で一番美味しいと思う中華料理へ。

 

中華料理Tao Yuan(タオユアン)

IMG02754
mustbethatgirlより引用

 

場所はJセンターモールの2F

Jセンターモールの2階に入ってます。
正面玄関から入って、エスカレーターで
登っていけば左手にあります。

IMG_9162

大きなレストランなのですぐに
目に飛び込んできます。

ここは僕の友人の佐々木さんが
DONNAという美容室もやってるモールです。

最近では東横インもオープンしました。
セブの日本人の中でもよく話に出てきます。

 

セブの中で一番美味しい中華っ!

 

僕は神戸出身です。
しかも、元町という場所。
生まれも育ちも元町の近くです。

ここには昔から南京町というのがあり
たくさんの中華レストランがあります。

僕は昔から中華料理を食べて育ちました〜!
家族が集まると高級中華レストランで
食事をしたものです。

だから比較的、中華料理は好きです。

セブに中華料理店が数店あります。
人それぞれ好みはありますが

僕はTaoYuanが一番美味しい!

値段が安いからと美味しくないのはいけません。

かと言って、ただ、金額が高いだけでは満足出来ません。

しかも、ここはセブ。
物価の安さを利用して
日本で食べるよりは安く済ませたいものです。

味も雰囲気も値段もここTaoYuanが一番好きです。

 

スタッフも満足!

EEDACE1F-B3F7-4CD6-B397-F45170889FCF

お勧めはラプラプ刺し身

ここフィリピンで高級魚とされるラプラプ。
黒タイのように淡白な味です。

それを刺し身にしてくれます↓
8CEB908C-489E-46B6-A48B-9B0CA2F9A9BC

↑氷の中に埋もれてしまってる刺し身。

これをお醤油と一緒に食べます。
とっても美味しい!!!

 

北京ダック

58C3FDDE-B73F-4126-8305-96C78BCBEAF5

これは別の時に注文した北京ダックです。
これもとても美味しい!

 

他にも美味しい料理がたくさん

当日、メニューを見て決めればいいです。
幸いにもここのレストランには
写真付きメニュがあります。

こういったレストランって
お勧めが写真付きなのでそれをお願いしたら良いですね。

450CA0DF-C4DD-4855-9FC4-41547284C758

どれを食べても美味しかった!!!
美味しいのでお酒が進みます〜!!!

D7B3EA7E-FD48-454C-9597-339A55B27CB0

チャーハンも最高!
さすが、こっちのお米でつくるチャーハン。
一粒一粒が美味しい。
A1459E8E-25C2-4304-A302-595A9D6C7F19

野菜もたくさんあります。
AB717CB6-78FA-400B-B177-CE879FE8C11C

 

女子も大喜びTaoYuan

 

女性にもとても喜ばれます。
また、ここには個室があります。
最低注文金額が決まっているようですが
大人数であれば個室も良いですね!

急に
「中華が食べたい!」
と思った時、思いきってここまで
足を伸ばしてもいいですね!

6EC34E54-1848-43CD-88DF-2641EFBB7811

今回は5人で来ても
1人2,000円もしませんでした。

そして、お腹も心も満足っ!!!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,997 times, 1 visits today)