フィリピン・セブで日本人経営の洋食屋さんSkillet(スキレット)

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1561

 

良いお店発見!!!

セブで日本人経営の洋食屋さん「スキレット」

前回訪問時

前回は僕のセブの仲の良い友人の
ジャックと2人で訪問しました。

IMG_3077

彼とはとっても気が合うんですよね〜!!!
僕と年齢が近くってとても明るい〜!!!

やっぱり明るい人がいいですよね。
(暗いのはダメです)

再度訪問したら・・・

以前と変わらず美味しい食事を提供していただきました。
日本食レストランってフィリピン人が料理をしているので
味が変わることで有名です。

それが変わらず美味しかった。
やっぱりオーナーがお店に入って
真剣に仕事をしているからですね。
IMG_3975

だから品質も一定でサービスもとても良いです。
変わらずに提供してほしいです。

場所はJセンターモールから北に徒歩30秒〜1分

IMG_3059

NORKIS サイバースパーク内

少し前、新しく出来たNORKIS。
ここに入ってます。

最近ではこういった平型のショッピングモールが
たくさん出来てます。

地図

場所はこちら↓

 

お店の名前はSkillet(スキレット)

IMG_3060

Skillet(スキレット)→フライパン

skilletを辞書で引くと
「フライパン」と出てきます。
お店は出来た頃と変わらず清潔感溢れるいい感じです。

IMG_3062

とても活気があってフィリピン人のサービスも良かったです。
お客さんも満足してる感じです。

まずは手始めにワインと炭酸水を注文です。

赤ワインが250円くらい。
ビールも170円くらいで安いです。
IMG_3075

IMG_3064

↑とってもオシャレな感じで持ってきてくれます。

 

このお姉さんどっかで見たことあるな〜
って思って聞いてみたら、相手も僕のことを覚えてくれてた。
以前は違うレストランで働いていたんですって。

さすが料理は美味しい

つきだし↓
IMG_3969

 

サラダ関係↓
IMG_3061
ジャーサラダ 和風ドレッシング(約550円)

 

瓶に入ったサラダ↓
IMG_3068

笑顔でシャカシャカとシェークしてくれます。
なかなか美味しそうです。

ジャーサラダ和風ドレッシング
IMG_3070

日本人にはサラダは必須。

「What is your recommendation ?
(お勧めは?)」
と聞くと牛タンを勧められした。

IMG_3072

 

次に勧められたのがこれ↓
焼きビーフカレーライスIMG_3076

とても美味しかったです。
サービスも良かった。
立地もいい場所にあるので
人気店になってます。

オーナーさん

IMG_3067

家族で経営

辻さんはセブの南の方でルビリゾート・サンタンダー
というホテルを経営しています。

IMG_3066 (1)

辻さんの子供さんが日本で
洋食屋のシェフを15年もやってきたので
ここセブにお店を出されたということです。

IMG_3975

とっても頑張ってます。

ここセブにもこうやって
美味しい日本人経営のお店がどんどん増えてきてます。
日本人のお客様だけではなく韓国人やフィリピン人もたくさんいます。

日本人経営のレストランが増えている

年々と日本人経営のレストランが増えてます。
First English Global Collegeのあるマクタンでは
花魁、のんきがお勧めです。

今まで日本人が行くレストランって
だいたい決まってましたが
こうやって良いレストランが増えると日々楽しいです。

日本人経営のお店ってどこに行っても
大体はサービスがとても良いんですよね。
しっかり教育されています。

セブで最も多い外国資本のお店は「韓国」です。
韓国人経営のお店がとても多いんですよね。
しかも、韓国人経営だけど提供する食事は
日本食やイタリアンだったりします。

そこに日本人経営のお店がどんどん出てきたら
更にバリエーションが増えて
セブはもっと楽しい街になっていきますね。

日本は競争が激しい

日本でレストランは厳しい

日本だったら家から外に出ると
すぐに美味しいレストランが並んでます。
近くの駅に行ってみるとレストランがズラッとある。
IMG_2774

軒を連ねて、美味しそうなレストランがある。

IMG_2775

オシャレで美味しそうなお店ばかり。
(大阪です)

IMG_2773

肉のお寿司屋さんまで
日本にはあるんですよね。
ここセブには絶対にありません。

日本でレストランをするのはレッドオーシャン。
競争が激しいです。
その点、セブはまだ少ない。

最初、セブに来た時(5年前)
美味しいレストランは限られてました。
しかし、ここ最近ではどんどん増えてきてます。
オーナーの方も一生懸命がんばっておられます。

と言っても、人口に対してまだまだ少ないレストラン。
たくさん出店してほしいなと日々、願ってます。

 

日本人経営のバー「リップル」

 

最初に一緒に行った僕の友人のジャック(日本人)も
リップルというバーを経営しています。

IMG_1397

ここはマリア・ルイサ・ストリート沿いの
ヘンリーホテルの敷地内にあります↓

IMG_1413

 

 

落ち着いて飲めるバーです。
IMG_1401

 

いつも2軒目はここで飲みながら色んな話をします。
普段では聞けないような情報もあります。
いつも面白い人がやってきて大盛り上がりでした〜!!!

毎日、大笑いさせてもらってます。

IMG_1400


今日も明るく大笑い出来る1日を過ごしていきましょうね〜!!!

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

t02200108_0800039313357348756

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 4,540 times, 1 visits today)