フィリピンのカフェで危うく食い逃げっ!

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1652

そんな気は無かったけど、フィリピンのカフェで
危うく食い逃げをするところでした。

と言うか、もはや
食い逃げ同然です。。。

ふかーーーく反省です。

フィリピンのカフェで休憩

お休みの日、ランチ後にカフェに行くことに。
そこでコーヒーを飲んで仕事をしました。

IMG_0312

最近、僕のお気に入りのカフェ。
ケーキも美味しい〜!

IMG_0308

そこでゆっくりとしました。

 

走って追いかけてくる店員さん

 

適当にそのお店で過ごして出ることに。
何も考えずにそのままお店を出て
タクシーを探しました。

たまたまタクシーがつかまりませんでした。
お店を出てから5分くらい経ったくらいの頃です。

カフェの店員さん(男性)が
鬼の形相で走ってきます。

「おい!
お金払ってないよ!!!」

一瞬、何のことを言ってるか
分かりませんでした。。。

よくよく思い出してみると
おおおー!
確かにお金払ってないー!!!

完全なる食い逃げ状態でした。

 

そのカフェは後払いだった

 

通常はカフェって先払い。
ついつい支払った気になってました。

先払いでも後払いでも良いんですが
とにかくお金を払っていないことに気づいた僕は
すぐに戻ってお金を払いました。

通常のカフェは先払い。
スターバックスやボスコーヒーなど
普通のカフェは先にお金を払います。

今回のお店は先に払わずに
そのまま席に座ってしまった。

ついつい払ったつもりだったんですよね。
そのままお店を出てきてしまいました。

 

何度も謝って「食い逃げ」の意識は無かったと説明

 

何度も「Sorry」と言って
お金を払ってきました。

いつもは注文時に払うので
ついつい払うのを忘れてしました
と必死で言い訳。

 

先方は決して怒っている訳でもなく
お金を払ったらOKという感じ。

しかし、また次に来たいので
一応はキチンと説明をしないといけません。

しっかり説明して
何度も謝りました。

すると笑顔で「OK」
と言ってくれました。

どこの国でもミスをしたら
誠意ある態度で接しないと通じません。
人間の感情は万国共通。

 

気を緩めること無く生活すること

 

もう完全に気が緩んでました。
緊張感が全く無いんですよね。

ここは日本ではありません。
海外です。
緊張感を持っていかなければなりません。

無銭飲食で訴えられてもおかしくありませんからねー!

あー怖かった〜!!!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


フィリピン留学バナー

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)

フィリピン留学ブログ村

↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,028 times, 1 visits today)