フィリピン留学の学校訪問①CIA(シーアイエー)韓国人経営

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1440

 

僕は留学エージェントの社長として
フィリピン留学・セブ島留学の
学校を定期的に訪問しています。

 

僕の目で見て感じたことを書いていきます。

 

今回は弊社の設立当初よりお付き合いのある
CIAさんに訪問してきました。

 

ここは韓国人経営の中でも
かなり良い学校となっています。

 

僕の学校First English Global Collegeから
海を越えて
フィリピン・セブ島の海

橋を渡ってきました。
フィリピン・セブ島の橋

今回はわざわざ行く甲斐が
とってもありましたー!

CIAはとても進化していて
僕はビックリしました。

こんな学校がもっとセブに
増えてきたらいいんですよね。

フィリピン留学CIAの強みとは?

フィリンピン留学CIAの校舎

フィリピン留学CIAはマネジメント力がある!

僕はいろんな学校に行ってます。

自分の学校も経営しているので
よく見えることがあります。

それはマネジメント力!

これはとても大切。
特にフィリピン人に上手に
働いてもらうには必須です。

それがこのCIAにはありました。

不定期ですが月に2回ほど土曜日に
ティーチャーのトレーニングを行ってます。

フィリンピン留学CIAの講師トレーニングの様子

これへの参加率がとても高い。
ほとんどのティーチャーが参加しています。

また、表彰をきちんと行ってます。

フィリンピン留学CIAの表彰ボード

ベスト従業員を月ごとに
表彰をしています。

また、ベストティーチャーも
しっかり行ってます↓
フィリンピン留学CIAの表彰ボード②

生徒も月ごとに表彰をしてます。
フィリンピン留学CIAの表彰ボード③

個人情報があるので
名前と顔は映してません。

マネジメント力というのは
強制力?です。

リーダーが右といったら右に向く。
リーダーが左に行けといったら行く。

しかも、不満なくリーダーを信じて。
そんな空気を感じました。

 

フィリピン留学CIAのあったらいいなサービス

生徒目線で行っているサービスがあります。
これは本当に「あったらいいな」
というサービス。

フィリピン留学CIAのLINEサービス

フィリンピン留学CIAのLINEサービス

CIAに入学したら有志でLINEを登録。
すると、学校の情報が定期的に入ってきます。

ズンバダンスや各イベント
ランドリーの案内など。

今まで掲示板に貼っていて
見ていない生徒さんもいました。

このLINEがあれば必ずチェック出来るから
とても嬉しいですね。

フィリピン留学のCIAのお水

フィリンピン留学CIAの校内掲示板

CIAの場所は街の真ん中。
ここは地下から水を引っ張ってます。

そこで水のフィルターを設置。

安全な水を供給しています。

フィリピン留学CIAは定期的に郵便局に行く

日本からフィリピンに
郵便物を送っても確実に
送り場所まで届きません。

大体は郵便局止まりになります。

そこで毎週水曜日にCIAのスタッフが
郵便局に行き荷物が来ていないか確認をしています。

生徒が行っても良いのですが
授業時間がつぶれたり
間違った郵便局に行くこともあるみたいです。

スタッフが行った方が確実で早いですからね。

「たくさんのスタッフがいるから
大した手間ではありませんよ。」

と話してくれました。

フィリピン留学CIAのカフェ

フィリンピン留学CIAのカフェのコーヒー

CIAを訪問してすぐに
カフェラテが出てきました。

僕は1日に3〜5杯くらい
カフェラテを飲むくらい好き。

しかし、残念ながらフィリピンでは
美味しいカフェラテに出会わないんですよね。

そんな中、このカフェラテは感動!!!

とても美味しかった。

売店で販売しています。
フィリンピン留学CIAのカフェのメニュー

カフェラテのホットが
60ペソ(約140円)。

とても安い。

フィリピンの市場価格は
だいたい120〜150ペソなので
約半額で美味しいカフェラテが飲めます。

他にもいろんなものがあります。

フィリンピン留学CIAのカフェのフードメニュー

↑このワッフルが人気です。

このカフェでは辛ラーメンまでありますっ!
フィリンピン留学CIAのカフェのラーメンメニュー

 

他にも電池や携帯のロードや
日用品もあります。
フィリンピン留学CIAの売店のメニュー

何かと役に立ちます。

フィリピン留学CIAの洗濯機

基本的にランドリーサービスはあります。
しかし、下着は自分で洗うルールになってます。

そこで洗濯機と脱水機があります。
フィリンピン留学CIAの洗濯機

ここでサッと洗って
サッと脱水しています。

 

 

フィリピン留学CIAの設備をチェックっ!!!

フィリンピン留学CIAのプール

フィリピン留学CIAのプール

これはあまり入られてません。笑

僕は常々思うんですが、
学校にプールがあっても
みんな入らないんですよね。

このCIAの水はキレイですが
プールの水が汚い学校もあります。

無理してプールを作るより
近くの大型施設のプールに
無料シャトルを出したほうが良いです。

CIAの近くにJセンターモールが近くにあります。
そこにプールがあります。

 

フィリピン留学CIAの写真ポイント

どの学校にも写真を撮る場所があります。
CIAは壁面一杯にCIAのロゴと羽根が書いてます。

フィリンピン留学CIAスタッフ視察の様子

 

日本語ペラペラのキムさん↓
フィリンピン留学CIAのキム校長

 

大人でも楽しい!

フィリンピン留学CIAの壁

 

フィリピン留学CIAのジム

フィリンピン留学CIAのジム

3Fにジムがあり授業後に使えます。

そんなに大きくありませんが
十分に使えます。

フィリンピン留学CIAのジム②

もし、本格的にジムに通いたい場合
近くにGOLD GYMがあります。

 

フィリピン留学CIAの寮

ここには内部寮と外部寮があります。

内部寮です↓
フィリンピン留学CIAの内部寮2人部屋

外部寮はホテルと提携しています。

内部寮のシャワールームには
ちょっとした棚があり
これが嬉しい。

フィリンピン留学CIAの内部寮のシャワールーム
シャンプー置き場↑

可動式の物置↓
フィリンピン留学CIAのトイレルーム

こういったものがあれば
便利なんですよね。

ロッカーには鍵がかかります。
フィリンピン留学CIA内部寮のロッカー

あったら便利です。

 

フィリピン留学CIAのルール

フィリンピン留学CIAの掲示板

フィリピン留学CIAの門限

日曜日〜木曜日→門限22時
金・土・祭日前→門限24時

月曜日〜木曜日
夕方18時より前は外出禁止

金曜日
17時10分より前は外出禁止

平日の毎朝行われる英単語テスト
0点もしくは出席しない場合
当日は外出禁止となります。

1週間で60%取らないと
外出禁止となります。

 

フィリピン留学CIAの日本語禁止ルールEOP

「EOP」という単語はよく出てくるので
覚えておいた方が良いです。

English
Only
Policy

つまり、英語しか使えないということです。

日本語禁止です。

もちろん授業中はフィリピン人が
目の前にいるので英語だけ。

問題は休憩時間です。

EOP POLICE MANがいます。
フィリンピン留学CIAのスタッフ

左側の人がEOPポリス。
右側は生徒さん。

もし、英語を話しているのを
見られると5ペソ(12円)の罰金。

それをここに投入します。
フィリンピン留学CIAの募金箱

お金が貯まったら
ボランティアに寄付。

キムさん
「そろそろ貯まってきたかな〜」↓
フィリンピン留学CIAのスタッフ&募金箱

それもこれも
生徒の英語力UPのためです。

フィリピン留学CIAはセミ・スパルタ

セミスパルタというスタイルを
取っています。

門限があったり
テストを合格しないと
外出禁止。

また、英語のみ。
日本語はダメです。

話すと罰金。

これが守れない人はCIAには
来ないほうが良いです。

僕は門限などは無理です。
しかし、そこまで自分を
追い込みたい人もいます。

そんな人はCIAはお勧めです。

 

フィリピン留学CIAのカリキュラム

フィリンピン留学CIAのマンツーマンレッスンの様子

 

フィリピン留学CIAは10コマ・レッスン

フィリンピン留学CIAのマンツーマンレッスンの様子②

マンツーマンが4コマ
グループが4コマ
自習が2コマ

合計10コマ
1コマ=50分

フィリピン留学CIAでは自習はキッチリと2時間!

フィリンピン留学CIAの自習室

この自習室にはティーチャーがいて
指導をしています。

フィリンピン留学CIAの自習室②

提出物のチェックです。

10時間の勉強ですから
だれないようにティーチャーが
管理をしています。

フィリピン留学CIAのコースは3つ

①CIAのESLコース

これは一般的なコースです。
特にこだわりがない場合はこのコースで大丈夫!

②CIAのTOEICコース

名前の通りTOEICの高得点を
目指すコース。

目標スコア600,700,850に分かれており
点数保証コースもあります。

点数保証コースは12週間以上です。

③CIAのIELTSコース

IELTSの中でも
入門コースと点数保証コースがあります。

点数保証コースは12週間以上です。

④CIAのビジネスコース

ビジネスで使われる単語や表現
会議の進め方、雇用関係について
マーケティングで使われる英語を学びます。

 

フィリピン留学CIAのまとめ

 

CIAにはファーストイングリッシュ・エージェントの
設立当初からお付き合いがあります。

たくさんの生徒さんをこのCIAに
紹介させていただいてます。

と言うのも、ここはバランスの取れた学校で
サービス力もあるからです。

みんな一丸となって生徒対応を
している姿も見えます。

とてもいい学校です。

CIAはまた訪問をしたい学校です。

CIAの詳しい情報はこちらです↓
cia

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 560 times, 1 visits today)