フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。
vol.2191
=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)
First English Global College代表の本多です。
数年前より大谷由里子さんにとてもお世話になっています。
吉本興業の伝説のマネージャー(元)と言われています。
横山やすしさんなどのマネージャーをされた経歴があります。
そして、今では講師に関わることをされ、講師を育成する事業もされています、。
僕自身もその門下生です。
また、大谷さんには英語の勉強でFirst English Global Collegeにも来て頂きました。
2019年秋は大谷由里子さん企画で経営者仲間でミャンマー中を飛び回りました。
そのミャンマーツアーの最終日のバスの中で
「ここ最近、一番高い買い物をしましたー!」
と言ってチラシを見せて頂きました。
それがこちら↓
お笑いグループのザ・ニュースペーパーとのコラボ。
一番高い買い物が、みんなの為になるような企画だったんです。
さすがです。
大谷さんが言うには
その国で生きている限り、僕たちは必ず政治に関わっていきます。
政治に無関心でいることは出来ても、無関係でいることは出来ません。
とのことでした。
実際に昨年、消費税が上がりました。これは国民にとって大きな変化です!
店内8%、お持ち帰り10%というややこしい状態に直面してます。
カフェくらいだと良いんですが、大きな買い物をしたら、その分の消費税が半端なく大きい。
別の法律で、改正健康増進法で4月から多くの飲食店が禁煙になります。
これはとても嬉しい!
僕からしたら「ようやく動いてくれたかー!」という気持ちです。
飲食店でタバコを吸われると、本当にテンションがだだ下がりになってしまいます。
僕たち、タバコを吸わない人からしたら、とってもハッピーな法案です。
しかし、反面で、これで飲食店の売上が下がると懸念されています。
一つの法律が出来ることで、ある一定の人にとってはプラスになりますが、反対にマイナスになる人もいます。
やっぱり、政治というのは、僕たちの生活に大きく関わっているんですよね。
日本人がもっと政治に興味を持ってもらったらな!
という想いを大谷さんは話してくれました。
世界を回れば回るほど、日本人がいかに政治に無関心かよく分かります。
確かに、フィリピンの場合、ドテルテ大統領の人気が高く、みんな関心を持って動向を見ています。
「ドテルテ大統領がこう宣言した!こんな改革をしようとしている!」と普段の会話で出てくるくらいです。
日本の場合、政治の話をするのがタブーとされています。
僕が22歳で営業職について、先輩にまず教えらたのは「お客様の前で政治と野球の話はするな」ということ。
「するなら女性の話と酒の話をしておけ!」と付け足されました。
いろんな考え方があるから、対立を恐れる日本人はタブーとされたんですよね。
その背景に、僕たちの教育課程で「ディベート」がないから。
ちょっと意見を出すと、否定・批判されたように受け止められますからね。
日本の場合、教育されていないから、ディベートで意見を言い合うと喧嘩みたいになってしまいますからね。
大谷由里子さんは
「もっと政治に関心を持ってほしい」
という想いでこの企画を立てたそうです。
このNEWSPAPERは30年間、ずっと風刺をしてきたそうです。
とても面白そうです!
こちらが詳細です↓
世界を学ぼう! 世界を笑おう!
こうやって大きく発信出来るように僕も頑張っていきますー!
では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!
他にもこんなおススメ記事を書いています。
ファーストイングリッシュの公式LINEはこちら
1日1回のクリックお願いします(励みになります)
↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)
↑よかったらクリックしてください。
フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ
私たちがサポートさせてもらいます
===========================
僕たちは理念をもって取り組んでいます。
<株式会社G-net 経営理念>
夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
ありがとうを集める集団である
<ファーストイングリッシュ 事業理念>
~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます